申込みの流れ

1会場検索と
申込み

お近くの会場を検索し、各会場へ直接申込み手続きを行ってください。

2OdysseyIDの
登録

はじめて受検する方は、
OdysseyIDを登録します。

3試験当日

当日は身分証明書を、必ずお持ちいただきます。

4合格証の発送

合格した方には、受験から約4週間で合格証を郵送します。

1会場検索と申込み

試験は通年開催しております。試験日については、試験会場により異なりますので、お近くの会場を検索して、「試験会場を探す」各会場へ直接申込み手続きを行ってください。

※お申込み後の試験日・科目の変更やキャンセル(ご返金)はできません。

※受験日を起算日として14日間は同一科目を再受験することができません。
(例:2月1日に受験した場合、2月14日まで再受験不可)

2Odyssey IDの登録

Odyssey IDは CBT試験を受けるために必要なお客様固有のIDであり、「Odyssey IDの登録」から登録していただきます。登録したIDは、他の資格試験でも繰り返し使用でき、Odyssey CBTサイトへログインすると、お客様ご自身の受験履歴をご覧いただくことができます。

3受験当日

試験当日に持参するものは、Odyssey IDとパスワード、受験票、写真付きの身分証明書となります。※会場によっては、受験票の発行が無い場合があります。詳しくは当日の持ち物をご覧ください。

4合格証の発送

試験終了後、その場で合否判定を含めた試験結果が表示されます。オペレーションレベルの3資格は、検定試験に合格すると資格認定となり、受験から約4週間で合格証を郵送します。

※OdysseyCBTについて

CBT(Computer Based Testing)とは、コンピュータで試験を実施する方式のことです。
受験者はコンピュータに表示された試験問題に対して、マウスやキーボードを用いて解答します。

インフォメーション

インフォメーション一覧